カメラストラップがワンタッチで脱着できるPeak Design Anchor Links AL-2は非常に便利

はじめに

デジタルカメラのストラップは無いと困るものですが、時には邪魔になることもあります。特に一眼レフのストラップは太くて長いため鞄に収納する時や三脚での使用は邪魔になります。かといって頻繁にストラップを取り外したり、取り付けたりするのは非常に手間がかかります。というか、一度つけたら二度と外したくないくらい手間です。
ワンタッチで取り外し、取り付けができないかと探していたところ、ピークデザイン アンカーリンクス(Peak Design Anchor Links)AL-2という商品を発見しました。

付属品

ヨドバシカメラに行ったら売っていたので購入しました。
付属品はこんな感じ。

アンカー4個、アダプター2個、説明書などです。
説明書は写真付きで1枚にまとめられており非常に見やすいです。

アンカーをカメラに装着するとこんな感じになります。
アンカーが4個付いているので、2台のカメラに装着できます。

使用方法

カメラとストラップの脱着は親指1本でできます。
アンカーを親指で押し込みながら簡単に装着できます。
外す時も同様に親指で押し込みながら簡単に外せます。

購入してみて

想像以上に簡単に脱着できます。
カメラストラップは三脚を使用する場合、カバンにしまう場合には邪魔になるので簡単に取り外せると非常に便利です。
また、1本のストラップを複数のカメラで使用する場合にも便利です。

購入は下記からどうぞ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)